人生プラン

人生の短期計画を立ててみることにした。

 

ブログを始めたときに書いた

・ダイエットを続けてナイスバディを手に入れる

・ベースの練習して動画upできるようになる

・卓球を極めて、全国大会で通用する選手になる

・ボクシング技術を何かに生かす

・栄養素や健康的な食事の勉強をする

・発声や声帯の基礎を学ぶ

・時短料理やコスパ料理集のアプリを作る

・らーめんブログを書く

・カウンセリング資格をとる

 

1年で全部やろうとしてる辺り無計画だな〜とやっと気付きました…。

長期的に目標達成できるよう絞って頑張ろうと思います!

 

まずは、20代のうちにやりたいことを優先して頑張ろうかなと思っていて

・ダイエットを続けてナイスバディを手に入れる

・ベースの練習して動画upできるようになる

(・栄養素や健康的な食事の勉強をする)

の2か3つを精一杯やろうかなと!

 

20代のうちに、子どもは1人欲しいけど

子どもができたら、自分の時間がなくなるって言いますよね。

時間的にも経済力的にも余裕がなく、今すぐ欲しいとは思っていない。

今は、今やりたいことを精一杯やりたい!

って感じだから…

とりあえず、授かりものの子どものことは一旦考えるのやめて自分自身のやりたいことに焦点を当てよう。

 

たまに、これって現実逃避なのかな〜って思うけど、したいことする人生の方が楽しいじゃん!

仕事もしなきゃいけないけど、

仕事だけの人生じゃないっていう価値観をもってるから、

やりたいことやりきって、それから学んだこととか、身につけたことをどんな形か分からないけど社会でも貢献できるようにしていきたいなと思ってる。

 

 

 

そして、本当の現実逃避で、

仕事やめて、好きなことだけやりたい!って思うこともあるけど、

今の仕事やめたところで逃げてるだけだから、、

怠惰な自分に

喝っっっ!!!!

 

頭では分かってるんだけどね。

辞めて、新しいことだけに打ち込もうとしても

結果は目に見えてるってこと。

今のことも充分にできていない自覚あるのに、新しい壁にぶち当たって倒れるのは予想できる。

 

だから、今の仕事は頑張りつつ、趣味としてやりたいことやって、将来的に役立てるようにしていこう!

えいえいおー!!!