真実 誠実 謙虚

スッキリで放送していた虹プロジェクト

途中からたまたま見始めたけど、面白くてYouTubeで最初から見てみました。

 

NiziUのプロデューサーのJ.Y.Parkさん。

本当に素晴らしい人だと感じました。

 

JYPの価値観

真実

誠実

謙虚

どれだけこの方が努力を続けてきて、人のために生きてきたのかが分かりました。

 

人生の目標とか生きる意味ってなんだろうって

私はよく考えますが、結局自分のためだけを考えてしまって、何となく日々を過ごしていて、このままじゃ何も残らないんじゃないかって感じました。

 

デビューした練習生たちも、日々の努力を怠らず、自分に負けず、仲間を思いやって、支え合って、素晴らしい魅力のある人たちです。

私は彼女たちより年上ですが、学ばなければならないことがたくさんあります。

 

何となく仕事をこなして、自分のプライベートを優先しようと考えてしまう価値観を変えたいです。

プライベートを優先するっていう価値観もまた一人の人として悪いことではないと理解しています。ただ、私の場合は後40年くらいは仕事を続けようと思っているので、人生における半分は仕事のために生きていく時間です。その仕事をただこなしていくのと、誰かのために一生懸命やっていくのとでは、人生における輝きが断然違います。

 

私は誇りをもって人生を生きていきたい。

動画を見て、そう感じました。

 

日々を過ごしていて、魅力のある人間になりたいと思うことは多々あります。

その裏には、認められたい承認欲求もあると感じますが、誰かのためにすることが自分の喜びになることは幸せなことだと思います。

 

私は人生の目標として、

「真実、誠実、謙虚」を胸に刻み、

仕事に打ち込んでいきたいと思います。

そのためには、まず自分に負けないことが一番重要だと感じます。

辛いことから目を背けてしまう時には、自分が頑張ることで幸せが待っていることを思い出して取り組んでいきます。