ベースを本気で始めました。

1週間前くらいから、ベースを始めました。

 

元々、楽器に興味を持ったのは、

中学生の時で、"けいおん"というアニメを見たのが

きっかけでした。

楽器屋に行って、ギターを買い🎸

教則本を見て弾いていました。

でも、Fコードが弾けるくらいでやめてしまい…

それからは弾いてみた動画をよく見ている内に

ベースの低音のカッコ良さに惹かれて

次はベースを買いました。

 

でも、バンドを組んでたわけではないので、

それ程やり込むことはなく、

時は過ぎて大学生の時…

やっと軽音部に入って、バンドをやり始めました!

 

全て独学で先輩に習うこともなかったので

毎日練習することもなく、

運指もピック弾きもそれ程上手くはならず、

本番までになんとか曲を弾いてそれっぽくしたり、

バンドスコアに載ってるベースの音を簡単にしたり…上手くできると楽しくて、好きだったしライブいいなって感じてたけど

やっぱり聴くのが1番好き!

と思い込んでやり込んでこなかった4年間を過ごしました。泣

 

社会人になると、アニメへの興味は薄れてたんだけど、音ゲーのガルパのアニメをYouTubeでたまたま一挙放送してて、暇すぎて見たら、どハマりして…

あぁこんな風にキラキラしてプライベート過ごしたいなって思ったら

今からやるか!!ってやる気が出てきて

毎日練習やろう!と決めたわけです。

 

そして、難しくて諦めてた指弾きに挑戦中!

日々ベースの動画にお世話になりながら、頑張っています。

やっぱり毎日やると

1日目よりも指が動く感覚とか、

コツみたいなのが分かって

"超楽しい!!!!"

 

いつかYouTubeに動画あげて

趣味でバンド活動したいなって思ってます。

大きな目標を目指して、

日々精進します!!!