自分で調べて考えることを忘れない!

セミナーなどで、ある良い情報を得た後、よくよく調べると怖い情報が出てくることってありますよね?

 

例えば、

A社のこの商品は原価は〇〇円なのに、〇〇〇〇〇円で売ってるんです。それは〜〜。でも、御社の商品は〜して、コストを抑え、いい物だけを使って売っています!

他にも、なんちゃらかんちゃら……

(文章にすると物凄く胡散臭いですね笑(°▽°)

 

割と雑に書きましたが、こんな情報を得て

じゃあ、後者の商品を買ってみようかしら?

という気持ちになっていた私。

 

その会社の情報を調べていたら、会社の闇の部分が出てきて😨

 

まあ、会社の闇と製品の良さは別物みたいだったので、結局私は買ってもいいかなと思っているんですけどね笑

 

でも、

 

人聞きの情報は鵜呑みにせず、一度自分で調べて考える!!

 

これに尽きるかなと思いました。

そして、すぐ忘れるので自分で考えていく癖をつけていきたいと思います。